Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー

2008年 10月 28日 ( 3 )

2004年に入って、既に4回目の名古屋。場所は、“ダイヤモンドホール”!!

このステージから、サウザー加入です。その時の心境などは、彼のブログ“サウ部屋”で、語ってますので、参考アレ。
名古屋大須を拠点に、全国に発信“アングラポップ”を代名詞に、松石ゲル君率いる“シロップ”をはじめ、“ホット・ハニーバニー・ストンパーズ”を、抱える『THE OTHER』主催によるイベントに参加。騒音寺と描いたバックドロップが、あの大きなステージに掲げられた時には、ちょっぴり感動しちゃいましたね~
そして、同月今年5回目の名古屋がありました。共演には、京都のふちがみとふなと。何故か、名古屋の地にて初共演でした。
f0194704_14452789.jpg

この男サウザー、よく考えてみると、騒音寺が初めて渋谷クアトロのステージの時も、トラで叩いてくれてたし、初ステージも名古屋ダイヤモンドホールからやし、大きなステージに縁があるみたいです。トラで3ヶ所手伝ってもらった時も、突然なお願いに応えてくれましたもんね~。これも、"サウ部屋”に彼の心境が出てます。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-28 14:26 | 懐古録

2004年始動

年初めLiveは、名古屋から!
そして、この名物イベント『魔界大宴会VOL.3』
f0194704_1355516.jpg

名古屋からは、サイコビリーの大御所:エイトメンが、参戦してくれ、この時もらったバンドTシャツをエラク気に入ったのか、暫くなべちゃんは、いつもエイトメンTシャツでしたね(笑)

この次の月、2月には、京都 磔磔で、デキシード・ザ・エモンズ/ボブログⅢとの共演!千葉では、来週お世話になります、サムライデリカテッセンバンドとLOOKでの初共演!
そして、運命の出会いか!? 2月22日(日)神戸STAR CLUBで、関西が誇るロッキンな作家、中島らも氏との共演!!この時に、何故か意気投合しちゃったんだよなぁ~。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-28 14:07 | 懐古録
2003年秋、この年4回目の九州上陸。
山川ノリヲ氏率いるギオターパンダ(当時は、2人編成でした)との、カップリング・ミニツアーです。福岡ビブレホールからのスタートやったんですが、いきなりこの会場、楽屋でも禁煙という、喫煙者泣かせで、入れ替わり立ち代りエレベーターを使用する面々・・・だって、喫煙場は、1階だったと思うんですが(笑) 翌日は、九州最多出演会場の小倉BAGOO(現在名前をFUSEに変更)、パンチョ×××にお世話になり、初上陸の地、熊本へ!
f0194704_13471972.jpg

熊本の会場が、普段飲み屋をやっているスペースを借りてのLiveで、ステージも5人編成の騒音寺には狭く、ドラムが、右端の台の上にあげられ、ベースは、椅子を置かれ、その上に立ってのプレイになりました。鹿児島に住んでいる、なべちゃんの友達が遊びに来てくれて、ウンコ焼酎?話で、盛り上がってたなぁ。この日の宿としてお世話になったのが、熊本競輪場すぐ傍にある、『凛や』さんです。そこで、夜遅くまで、ドンチャン騒ぎ!!バッタバッタと、死体の山が出来上がっていきました(笑)

この時、なべちゃんが昔の音楽雑誌を見つけて、その中に『THE PRIVATES』の昔のグラビア写真を見つけ、当時のなべちゃんのRockアイドルだった延原さんを見つけて、凄い興奮してましたね~。
サキカちゃん、今回は、行けなくてごめんね!綺麗なおね~さんになってるんだろうなぁ~。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-28 13:50 | 懐古録