人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騒音寺5.5 【2002年】

この前年に、拾得でフリーコンサートをし、大成功をした騒音寺、Rock A Go Goと関わってからも、5月5日に何かをしたいねん!って、なべちゃん。
皆で、考えに考えて決定したのが
『京大西部講堂前広場!!で、フリーコンサート!!!』
この時に、協力してくれたのが、今や、誰もが知っているボロフェスタを主催する若手集団“にしき屋”の皆さんでした。フリーで運営するのに、どうやってPA・照明代金を出すか等、この問題をクリアしたのが、写真のTシャツの売り上げ代と、飲食物、フリマのスペース代金等、出演者ノーギャラ、という原始的な仕組みでやりました。
騒音寺5.5 【2002年】_f0194704_16321428.jpg

前日の雨の中、テントを張ったり、ステージ台を作ったり(当日のステージは、2t,トラックの荷台でした)、天気を気にしながらの作業でしたが、当日の騒音寺晴れには、感動しました。終了直後、雨が降ってきたのにもビックリでしたが。

勿論、この時もノーギャラやのに、笑顔で快諾してくれたハッチが居ました。
by so-on-g5 | 2008-10-15 16:40 | 懐古録