Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー

<   2008年 11月 ( 210 )   > この月の画像一覧

FUJI ROCK

2008年7月25日 
FUJI ROCK FESTIVAL08’に出演!!初めての大規模な野外ROCKフェスティバルに出演でした。

物凄い移動距離だったので、前日は富山県に1泊し、翌日新潟苗場に向けて出発したんですが、当日は、朝は小雨が降っていて心配していたんですが、苗場が近づくにつれて真夏な太陽が照りつけ、暑いのなんの!?心躍らせ、いざ!
f0194704_18302017.jpg

入場して直ぐに“くるり”の舞台を見にGREEN STAGEへ。
しのやんと私は、以前にもフジロックのステージを経験していて知ってたつもり(2000年のフジロックにS.F.Uのバックダンサーとして、Field Of Heavenと、最終日のGreen Stageのトリにもダンサーとして出演(笑))だったんですが、年々規模を拡大していってるモンスターROCKフェスティバル、それがFUJI ROCKだと改めて思い知らされました。
f0194704_18404914.jpg

本番は、夜10時からなので、それまで各自自由行動に。
各々お目当てのLive目がけて散らばっていきました。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-30 18:47 | 懐古録

TOKUZOの夜

今日の会場“TOKUZO”、10時までは、Liveハウスなんですが、そこからは、朝5時までの居酒屋?みたいになるイカシタ所で、今日はしかも土曜日ときたもんだ!
いつも名古屋で騒音寺がある時には、自分達のLiveと被ってなければ、見に来てくれる原爆オナニーズのエディーさん、土曜日ということもあってか、Live後のこの写真・・・
f0194704_226128.jpg

今日は、パンクの親分に相応しい強面なショットで、1枚頂きました。
岡ちゃんの笑顔、ぎこちない感じに見えてしまうし(笑)さすがに、パンクの親分との2ショットに緊張したのかなぁ~
今日のLiveの前後は、さすが皆にいつもと違う良い緊張感があって、リハ後しかり、Live後もいつもとちょっと違った光景もチラリと。さすがに日が近づいてくるにつれて、テンションも張詰めた感があって、良いですね~。
だって、私が見てた時点では、いつもの壊れてしまう、あのアホアホマ~ンが、誰も居ないんだもん・・・(泣)。良いことなんやけど、ちょっぴり寂しいなぁ~なんて不謹慎な事思ってしまいました・・・とか言っても、実は私、12時で帰ってしまったので、その後のこと知らないんですが・・・ごめんなさ~い。

皆さん、お疲れ様でした!
いよいよ次のLiveです!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-30 02:43 | ツアー日記

熊猫!?

今日も、お客さんより可愛いお菓子を頂きました(嬉)。
f0194704_21737100.jpg

パンダのお菓子です。

私達の中で「パンダ」といえば、ヤッパリ山川ノリヲ氏!そう、ギターパンダ!!ですねぇ(笑)
可愛いパンダの着ぐるみを着て登場して、歌を披露してくれるんですが、途中でその着ぐるみを脱いじゃうんです(泣)あの、ギャップが・・・

そんな思い入れのある(笑)パンダのお菓子です。どうもありがとうございま~す!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-30 02:30 | ツアー日記

名古屋・大狂乱な夜

今日のLive、メンバーも熱かったけど、お客さんも負けず熱かったです!
f0194704_2222118.jpg

熱狂的なLIVEに、大満足!!

浅草ジンタとの下北沢club Queから始まって、ラス前も共演は浅草ジンタで。良い流れですね。ご縁があるみたいです(笑)

本当に、楽しいLiveでした。そしてこの後も、アフターショーのTOKUZO恒例の光景が繰り広げられることでしょう・・・(笑)

今日は、各地から応援に来ていただいた方々も多く、当方のHP管理人のきうちゃんも、この後、新幹線に乗って京都に帰るべく、頼んでいたピザをテイクアウトに包んでいただき、帰っていきました(笑)。
皆さん、気をつけて帰ってね12月3日渋谷に集合です!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-29 22:29 | ツアー日記

残り1回で

本日の名古屋TOKUZOのLiveが、QUATTROワンマン前、最後の1回の29公演目になります。
今回は、名古屋が誇るPUNKの親分“The原爆オナニーズ”のBASS.エディーさんに本番直前にお願いしました。
f0194704_22171420.jpg

嬉しい~っす!!!!騒音寺のLiveに騒音寺T-シャツをちゃんと着てきてくれました。

後、1回!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-29 22:19 | ツアー日記

リハーサル開始~

f0194704_1542228.jpg

さぁ~、始めますか!

今日は、ホームTOKUZO!久々にバックドロップ『騒』も掲げちゃいます(^O^)/

たっぷりな2バンLive、見応えアリアリでしょう!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-29 15:04 | ツアー日記

リハーサル前に

f0194704_1502755.jpg

なべちゃんの行きつけ馴染みのお店『WILD HONEY』に、レコードチェックに。

何故か「頭脳警察」の帯を持って、店長さんと一緒に。

お店のレジ横に、額入りでポスターを置いてくれてます(嬉)!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-29 15:00 | ツアー日記

海を越えて~

今回の奈良NEVERLANDにて、物凄く感動な出会いがありました。
その人は、ギターリスト2人に挟まれてる写真の彼女なんですが、
f0194704_125141.jpg

なんと彼女、韓国はソウルからやって来てくれたのです(驚)&(嬉)!!
お話を聞いていたら、今年の2月に騒音寺のCDを聞く機会があり、そして気に入ったので、その後、AmazonでCDを全部取り寄せて買ってくれて、更に、この前の下北沢club QueでのLiveを観に来てくれているというじゃないですか!
しかも、今回のツアーファイナルの渋谷QUATTROでのLiveを見るべく、本日、韓国から日本に来て、その足でNEVERLANDに来てくれたとの事。明日の名古屋TOKUZOも行きます!って、言ってくれてました(嬉)。なべちゃんの歌を聞いて、その意味を知りたいからと、今年の春から日本語も勉強しはじめたというじゃないですか。すでに、かなり堪能な日本語で、感動しちゃいました。
一同、大感激!!!!!!!
QUATTROでのLiveを見たら、韓国にすぐ戻られるそうです。海の向こうより、Liveを観に来てくれたということに、驚きと感動でいっぱいです。
彼女の「騒音寺は、韓国でLiveしないのですか?」との質問を受け、そんな事も実現出来たらステキだろうなぁ~、なんて思っちゃいました。

どんどん、仲間が増えてきて楽しみ倍増です!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-29 01:47 | ツアー日記

頂きました!

奈良のLiveにて、お客様より頂きました(嬉)!
最近流行の、ロールケーキなんですが、ネーミングがいーじゃないですか(笑)
名前は『TAMロール』
f0194704_1174298.jpg

Live後に、皆で頂きました!甘さ加減もバッチリな美味な一品でした。
共演の“浅草ジンタ”の皆、そして遊びに来てくれてた“ザ50回転ズ”のマネージャ穂満氏も『うま~い!!!』と絶賛。
本当に、美味しいかったです。どうもありがとうございます!
ごちそうさまで~す!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-29 01:22 | ツアー日記

残り2本

今回もCO☆HEYにお願いしました。
f0194704_18233991.jpg

う~ん、そうか!今日の奈良NEVERLANDのLiveと、明日の名古屋TOKUZOで、待ちに待った渋谷QUATTROのステージなんだという実感が出てきました。

メンバーも入念な打ち合わせ等が、なんとも緊張感ある雰囲気になってきたし、いよいよ感が増してきました。

さぁ~、今日のLiveどうなるでしょうか!楽しみです!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-28 18:27 | ツアー日記