Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー

<   2008年 10月 ( 151 )   > この月の画像一覧

乾杯は、お預け(泣)

f0194704_21451171.jpg

メンバーには、可哀相に、又すぐに移動となりました。
終了後に、今日対バンしてくれた面々と、ハイ、宜しく~!な1枚。今日は、ありがとう!!

明日は、仙台ということで、今晩中に都内を抜ける計画なんですが…。

高校生の学生服姿が目立った、ここ最近の騒音寺のLiveですでは、記録的に平均年齢の若いLiveでしたね~(笑)新鮮な感じで中々良いものでした。
しかも、本編最後のSO-ON☆Gでは、締めのところで、ブレイカーが落ち、場内真っ暗闇!?ハプニング!!!!!!そんな中、お客さん達の『アンコール!アンコール!』の掛け声(嬉)最後まで、大盛り上がり、滅多と無い、ある意味、貴重なLive経験となりました。

今日で、10月前半戦終了!明日からは、後半戦突入、やるか!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-31 21:45 | ツアー日記

ツアーは大変だ~

f0194704_18254727.jpg

f0194704_18254729.jpg

ツアー初日が続いてくると、洗濯物も、乾かないうちに移動になっちゃう事なんかザラなんやけど、でも、この状態って…(¨;)
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-31 18:25 | ツアー日記

やっぱりか~

f0194704_15385969.jpg

タムは、コーヒー、しのやんもコーヒーだけかと思ってたら…『お待たせしました~』の、店員さんの声が…こんな事やろと思った(;´・`)
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-31 15:38 | ツアー日記

時間早く着いてしもた~

f0194704_15321410.jpg

f0194704_15321429.jpg

富士市に予定より1時間早く到着~。

なべちゃん、今日のTシャツは、ザ50回転ズ!やっぱ、ダニー画伯の作品ですなぁ~Let's go Danny♪

CO☆HEY君は、お腹が空いてたのか、クレープをガブリ。食べにくいモンやなぁ~と、悪戦苦闘してはりました(笑)
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-31 15:32 | ツアー日記

さぁ~いざ!

f0194704_1048456.jpg

機材車の右半分に付いていた、驚く量のカラスの糞を洗車して、長旅に向け空気圧のチェックも済まし(全部セルフというのが、なんとも…)、一路、本日のLive会場である、静岡県富士市のアニマルハウスにGO!GO!

今回は、約1週間、お家に帰れません(泣)正に、風来坊~♪
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-31 10:48 | ツアー日記

出発前に

f0194704_10235055.jpg

機材車のタイヤ空気圧をチェック!

サウザー頼もしい~男だぜ!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-31 10:23 | ツアー日記

レコーディング前だ~

中島らも氏との、共演で意気揚々となった騒音寺に、温かい愛の手が!渋谷Club QUATTROでLiveをする、デキシード・ザ・エモンズが、騒音寺を呼んでくれたのです(嬉)!
初めてクアトロのステージに立った時に、気持ちが良くって、感動した!!また、あの場所に立ちたいねん!ハッチって、二人の飲みながらの会話の中にあったらしく、イベント以外でのクアトロステージを体験しました。その時にNABEちゃん、『絶対ここで又LIVEがしたい!今度は、自分達の力で出来たら良いのになぁ~!!』って、言ってたよな~。
f0194704_15581172.jpg

そして、沖縄にミニツアー!!!!!!
特に、2日目のGROOVEでは、大盛り上がりで、“乱調秋田音頭”で、沖縄流な盛上がり!?口笛に合の手、手の振りまでもが、全て沖縄流でした。会場に入れているんやけど、身動きの取れない位の人に、NABEちゃんの歌っている顔より、ステージの方にお客さんの顔があったりして、最前列の方々は、NABEちゃんを見れてないんじゃないかと・・・。
騒音寺加入後の初遠征が、沖縄だったサウザーには、いろんな意味でも試練が待ち受けてたみたいですが・・・。サウ部屋でもチラリと、語ってますかね~

このバンカンスのようなツアーを終え、いよいよ『まにぐるま』のレコーディングへと突入でした。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-30 16:22 | 懐古録
その年の2月に、初対面で、すっかり意気投合したのを良いことに、図々しくもお願いして実現しました!
f0194704_15315771.jpg

そーです!故 中島らも氏です。
あの、拾得に、溢れんばかりの人・人・人!入口まで来て、入れなかった方々が大勢いて、物凄いことになってました。ステージの上でも、凄いことになってたんですが、一番は、そんな人達が居た楽屋っすね(笑)。さらに仲良くなって、お酒・ロックの話から、×××な話まで、めっちゃロッキンな中島らも氏に、皆ノックアウトされてました(笑)。
そこで盛り上がり、7月には、名古屋TOKUZOでも一緒にって、決まったんですが、残念なことに、氏は、その2日目に不慮の事故にあい、お亡くなりになられてしまい、実現しませんでしたが、一緒に色んなロックな事しよう!って、盛り上がっていただけに、残念です・・・。
生前、『新しいアルバムを出すので、コメント下さいよ~。』って、軽く言った言葉に、御自分の名前が入った、原稿用紙に直筆で、何度も添削した跡の残ったコメントをFAXで頂いた時には、感動しました。
f0194704_161668.jpg

きっと、生きておられたら、あの頃と変わらないバカ話で、またもりあがるんだろうなぁ~って、思います。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-30 15:45 | 懐古録

春爛漫

無念の事故で活動休止していた、片山ブレイカーズの活動再開を祝して、魔界大宴会を開催したんですが、全国から色んなバンドがきてくれました。中には、呼ばれてもないのに宇宙からやってきた“The全力オナニーズ”までもが(笑)。
f0194704_15181344.jpg

オオトリで、登場した片山君を見た時には、怪我をする前より鬼気迫る何かを感じ、私達も負けてられないって、ハッパをかけられた気持ちになりました。

そして、ご存知NABE&ハッチの続々行くぜ!同級生ツアー!
この時の、磔磔では、磔磔30周年の周年イベントの一環として、なんと対バンには、そのオーナー店長水島さん率いる“ザ スリッカーズ”とご一緒させていただきました。
お客様の年齢層が、いつもにまして渋い方々が多かったのに、少し緊張もしました。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-30 15:34 | 懐古録

再発CD4

最後は、この作品『不良少年の口笛』です。
騒音寺5th.アルバムにして、過去最速で完売した名作です。
このCD発売後に、朝日新聞の取材を受けたりと、本人達もびっくりするような反響があり、思い出深い作品ですね。
3曲目に収録されている“風来坊”は、DAMのカラオケにも入っており、11曲目の“Life is beautiful”なんかは、騒音寺のLiveの楽しさが表れた良い曲やと思います。
f0194704_18263782.jpg

これら、4作品の再発CDは、BEST盤同様、リマスタリングを、ゆらゆら帝国を手がけておられる、中村宗一郎氏にお願いし、盤面下の写真も、愛の写真家ー哲&時による最近の写真に変えての再発となりました。
良ければ、以前のCDを、お持ちの方々も、変わったところを聞き比べてみてください。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-29 18:32 | ツアー日記