Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー

2008年 10月 09日 ( 4 )

再発CD2

次は、これでしょう!
3rd.『狐か狸か』です。
何と言っても、メンバーの殆どが、好きな曲としてあげる、アルバムタイトル名にもなった名曲「狐か狸か」が収録されており、ナベちゃんいわく、騒音寺をはじめてから表現してみたかった、という名曲とともに、お馴染みの動物シリーズの人気作「嘆きのブルドッグ」が、1曲目に入ってるのが個人的、お気に入りな点です。

「酔っ払いラグ」にゲスト参加してくれてる、ハッチと野村麻紀が、本当に良いアジ出してくれてます。ハッチ、確かこのレコーディングは、LIVE後、ナベちゃんの家に泊まって、翌日に行われたはずでしたが、二人で、夜通しビールを鬼の様に飲んで、レコーディングに向ってたような記憶が・・・。正味の酔っ払い唄かな(笑)。

f0194704_19122125.jpg

今回の再発盤、うちジャケ写真も吼えてます(笑)。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-09 19:14 | ツアー日記

再発CD

ここでチョコット、騒音寺2nd.CD~5th.CD再発について紹介させて下さい。

先ずは、2nd.『Big ship comin'』
f0194704_16225086.jpg
です。
初めて、騒音寺と作った、記念すべきレーベル第1弾の作品をデジトレイパッケージにして、中の写真をこんな風に変えてみました。

今でも、この作品の中の曲がLIVEでも演奏されたりと、名盤中の名盤だと思ってます。
CO★HEYが入って直ぐに「FUNKY FARM」が好きです。って、言ったのが凄く印象的でした。

「帰り道」が、初めてカラオケに入るって言われた時は、そりゃ大騒ぎで、当時打ち上げで、カラオケに行った時、入れてみて流れた時に『オーッ~!!』と歓声が、自分達の中からあがったくらいです(笑)。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-09 16:23 | ツアー日記

バージョンアップ!

先程の写真と同じ頃、騒音寺は既に京都では、プチベテランバンドになっていて、地元大学の学園祭なんかにも呼ばれてました。
これ、その時の写真なんですが、
やっぱりヒョウ柄!?
今の衣装でも、ヒョウ柄のジャンプスーツがあるんですが、そちらは収縮生地で動き易いんですが、当時のは、正味のファー素材の伸びないタイプの生地で、今考えると、アレでよくあんなジャンプやアクションが出来てたなぁ~と思います(関心々々)。

やっぱROCKは、ヒョウ柄・ファイヤー・ドクロでしょう(笑)!!
f0194704_1535688.jpg

[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-09 15:43 | 懐古録

昔の一コマ

ふとした思い付きから始めたこのブログですが、よー考えたら、ツアーしてLIVEが有る日はエーがな!無い日は、どうやねん!!って、メンバーのOFFの行動までは・・・。

そう考えながらPC前に座っていたら、見つけました!Rock A Go Goと騒音寺が、一緒にツアーし始めた頃の、赤髪・モヒカン・三つ編ヘアーのしのやんと、なべちゃんのBARでの2ショット写真です。確か、岡山デスペラードっていうLIVEハウスに行った時でした。
二人で、真面目に何を話してるのやら。
f0194704_15143244.jpg


この頃は、東京・名古屋・京都・大阪・神戸・岡山・福岡が、凄いツアーでした(笑)。今から思うと、今回のツアーは、当時の6倍になってるんやなぁ~。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-09 15:19 | 懐古録