Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよ開演!

開場直前の4Fロビーには、いつもLiveに来てくれているお客さんが既に並んでいて、ホッとしつつ、中には関西や名古屋のお客さんまで皆居て、本当に嬉しくFuji Rockの時を思い出してしまいました。
7時45分の時点では、まだ空きの目立つ常態会場を見て、若干オスことに。この開場してからのBGMには、これまでに騒音寺がお世話になったBANDの曲を、各バンドへの感謝の気持ちをという思いもあって使わせてもらいました。最後3曲のザ50回転ズフラワーカンパニーズ、そして怒髪天“ビール・オア・ダイ”、この頃になだれ込むように急にお客さん達が入ってくれて、会場内が良い感じでいっぱいになり、そんな中、ライトが暗転し、会場内にお客さんのワァッ~て歓声と共にSEが鳴りスタートです!
f0194704_2124789.jpg

いきなりノッケから前転での登場のNABEちゃん!大歓声に包まれてのスタート、そして過去最高の大合唱の“Let's go Danny”!!最後部の物販席から見てた私に、その時横に居た増子兄ぃからの『ヤッタネ!!』の一言。ホンマに、あいつ等やってくれました(嬉)!
そして、中盤にゲスト2人が登場。この頃には、会場内が熱気で熱くなってきていて、汗が出てくるほどでした。
f0194704_21331369.jpg

壮観だったのは“乱調秋田音頭”です。後ろの方まで皆が、笑顔で手を上げてくれてるんです。
「名古屋でも皆凄い笑顔だったね。TAMU以外は(笑)!」って言う浅草ジンタの和尚さんの言葉から、どうにかTAMUのステージ上での笑顔が見たかったんでしょう。なべちゃんんが取った秘策は、おしりに「乱調」と書いて演奏中にチラリと見せるという荒業にでたんです(笑)!!いきなりな行動に、皆ビックリ!?だって、コレ楽屋の1室の戸を閉め切って、なべちゃんがCO☆HEYに書かせたらしいんですが・・・
にしても大舞台で何しよんねん!!
[PR]
by so-on-g5 | 2008-12-04 21:45 | ツアー日記