Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初ドラマ撮影

2007年7月5日初回放送のテレビ朝日系で毎週木曜日の後8:00~8:54で放送されていた、浅野ゆう子さん主演による『女刑事みずき~京都洛西署物語~2nd.SEASON』の第1話のオープニングシーンに、騒音寺としての出演でした。何と、放送始まって5分くらい騒音寺の歌がバックに流れる中、役者さん達が映っているのは勿論、騒音寺のLiveシーンが出てたり、お客さん達のノリノリなところが映っていたりと、たっぷり使って頂いたことに感動しました。

撮影は、まだ日が落ちると肌寒さが残る5月18日の夕方からで、場所は京都新風館にて、その何日間か前より募集したお客さんをエキストラに、騒音寺のLive会場で事件発生との設定で行われました。
f0194704_237668.jpg

何度も、同じシーンを色んなアングルから撮影するので、けっこう長い時間かかったのを覚えています。参加してくれたお客さん達も、寒い中協力してくれて、「本当にノリの良いお客さん達で、こちらも助かります。」と撮影関係者に言って頂き、こちらも鼻高々でした。
f0194704_23145460.jpg

撮影後、一緒に写真を撮らせて頂いた“松重豊”さん。なべちゃんよりも長身で、騒音寺のBlogにもコメントをくれただけじゃなく、その後にあった東京での騒音寺のLiveにも、こっそりと観に来て頂いたようで、ホンマのNICE GUYとの出会いでした。私達も俄然ファンになっちゃいました。
[PR]
by so-on-g5 | 2008-11-25 23:22 | 懐古録