人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴン監督

騒音寺の最新PV『KARASU ON MY SHOULDER』(タイム・ボム購入特典/myspaceにて試聴可能)!この作品を、手がけてくれたのが、“沖‘ドラゴン’竜一 監督”です。
沖監督といえば、騒音寺の初めてのVIDEO、『BIG SHIT COMIN'』の撮影をしてくれた人物で、監督の映画作品に、騒音寺の『裸の街』を使ったのをきっかけに、この作品が、誕生しました。
ドラゴン監督_f0194704_15522515.jpg

今回のPV撮影も、締切ギリギリの日程の中、監督に伺いをたててみたら、「ほな、俺がその日に合わせて、大阪まで行きますわ!!」って、即答して、東京にお住まいなのに、アシスタントを従え、リーハーサル時間の大阪に来て、何テイクも妥協無く撮影をし、急ぎだと言った私達のワガママに応えるべく、騒音寺がLiveをしている間に編集を済ませ、Live後の会場に、作品を持ってきて、チェックして下さいね!って、何とフットワークの軽さ!!

このPVの画像を見て、「アレ?」と、思われた方、そーなんですコレ『BIG SHIT COMIN'』の中にも、メンバー違いで、同じ撮影方法を使っての作品があって、お願いして、コレを再現して頂いたんです。
ポイントとしては、最後の方で、なべちゃんのマイクスタンドが、カメラの方に向かって倒れてくるところですね!アレ、偶然で、皆、倒れた瞬間にカメラにあたって、NGになるんじゃないか!?って、びびったハプニングで、しかも、何テイクも撮影して、皆フラフラになっていたので、又撮り直し~って、焦った瞬間でもあって(笑)。


そうそう、このVIDEO発売で、初めて騒音寺祭と題して、磔磔で3daysしました。
by so-on-g5 | 2008-10-19 16:11 | 懐古録