Rockバンド騒音寺の裏ツアー日記&騒音寺についてを、スタッフ目線から見た裏ブログ


by so-on-g5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最初の出会い

2001年6月15日(金) この日、私は、初めて騒音寺に出会いました。
その前の年の12月から、The 全力オナニーズのオーストラリアツアーがあって、2ヶ月ほどオーストラリアに、行ってまして、その時にお世話になった友達のバンドが、日本でツアーをしたいというので、【Rock A Go Goパラダイス企画】って、安易な名前をしのやんの思い付きから取って、6ヵ所のツアーを組んだ初日に、騒音寺に出演して頂いたのです。

その前の月、5月5日に京都の老舗Liveハウス拾得にて、フリーコンサートをして、あの拾得に約300人を動員したというバンド、っていうのが、私が持っていた情報で、どんな人達?って、会えるのを楽しみにしてました。
第一印象は、なべちゃんの日本人離れした××××に圧倒されるは、今時このスタイルって・・・妙に懐かしいやらで、面白かったなぁ。

このオージーが、帰国後、しのやんから『レーベルを、始めようと思うねんけど、第一弾に騒音寺でやりたいねん』
って、それが始まりでしたね。間髪入れずに『せやし、お金が要るねん。俺って貯金無いし、あんた持ってへん?』って(笑)、その後すぐに、騒音寺のレコーディングが、始まったんやけどね。
f0194704_1624815.jpg

[PR]
by so-on-g5 | 2008-10-14 16:04 | 懐古録